 
話す 
すごく放置してました…
まさかの将門以来の更新とは。

久しぶりに気の合う人と飲みに行きました。

普段思ってる事とか話せて、もやっとしたのがスッキリしました。
ちょっと話しすぎて、後で反省したけど。。

人の成功に対して「頭いいもんね」で済ます人には閉口してしまう。という話に。

人の努力を認めずに「頭いいもんね」で済ます人。
自分の努力不足を認めずに「頭いいもんね」で済ます人。

それでその人の思考は停止しちゃってる、という話に妙に納得。
成し遂げられなかった自分を守るための、自己防衛本能が働いてしまうのかも。

「頭いいもんね」の現場をみていると、言う方は褒め言葉のつもりで言ってるのかも知れないけど、言われた方は実は苦い顔をしていることが多い。

言われる方にとっては、褒め言葉じゃない、この言葉。

やっぱり何にしても、根っこの部分は「思いやり」なんだろうなあと思う今日この頃です。
整体 
初・整体に行ってきました。

ずっと背中にじわじわとした痛みがあって、仕事してるとイライラして気が狂いそうだったので、ついに行ってみた。

痛い場所がやっぱりすごい硬くなってたそうで、筋肉をほぐそうにも、鉄板のようにビクともしないレベルだったそう。

やっぱり骨盤の歪みとかがあるので、少し続けて通うことに。

とにかく靴が脱げると言ったら、土踏まずのアーチが人よりもキツイのだそう。
扁平足の逆?
そのアーチを支えるような詰め物すると変わるかも?とのこと。
新事実だ。起こるか?!マイレボリューション。

あと、足の捻挫したことあります?と聞かれたが、心当たりなし。
と言うか、頻繁にぐきっとなる。
どうも、両足首の関節・靭帯が緩いのだそう。。
もともと緩いからぐきっとやりやすいが、遊びがもともとある分、重症化しないのだそうだ。
なるほど~

すごい爽快感はないものの、少しはよくなっていくといいなあ。
よし! 
考えても仕方ないことで、もう悩まない!
いつまでもこうしてらんない!

やるべき事をやろう。
楽しく跳ねるように過ごそう。

明るく、楽しく、元気よく。
ほんと、これに尽きる。

よーし!がんばる!
ストップ 
しばらく更新してませんでした。
いろいろ遊びに行ったりとかしてはいたんだけど、余裕なくバタバタと過ごしてました。


ちょっとつらいことあって、毎日だましだまし過ごしてたんだけど、そろそろキツいかも。

自分なりに1年とちょっとがんばってみたけど、ダメみたいでした。

フラットになるまで、しばし。


あ、ガリ記録は22連敗中です。^ ^
オールスター 


オールスターゲームがありました。
決まってからたった1ヶ月弱での準備。
主担当者の苦労は見ていてもツラくなるものがありました。

よく晴れた当日はスカッとしたお祭り日和で、まさしく特別な日のテンションをあげるに相応しい空でした。

私も小さな展示ブースを担当し、分からないことだらけで右往左往しながら準備の日々。
当日は予想外の成果を収めることができました。
ひとまず成功。ホッ。


隣の陸上競技場では、パブリックビューイングと、子ども向けの野球ふれあいコーナー。



すばらしい青空と、天然芝の気持ちよさ。

なんと当日は野球ふれあいコーナーの講師としてあの工藤公康が来ていました!
しかも。あの往年のブルーの西武ライオンズのユニフォームを着て。
背番号47。
涙が出そうでした。

私の野球好きのきっかけは、森監督・黄金時代の西武ライオンズ。
清原と工藤は、いつまでも私の野球のアイドルです。

西武が好きで、西武百貨店でバイトしては優勝セールでハッピきて店頭に立ったり、野球が好きで、こうして仙台に住むことになったり。

身体はクタクタになったけど、それでも何か充足感があるのは、単に仕事だけではない、そんな根っこがあるからかも知れません。

オールスターを2回、クライマックスシリーズを1回。
残るは日本シリーズ。
それを経験したら、燃え尽きちゃうのかな。

夢見て精一杯の努力をしていくのみです。

