 
平将門 
歴史上の人物を、現代風に置き換えてみると、ちょっとおもしろかったりします。

というのも、こんな話を聞いたから。
平将門の末裔の夢枕に、将門が立って「敵だけど困ってる人が来るから、助けてやって欲しい」と言ったそうな。
そしたら本当に困ってる人が来て、聞いてみたら源氏の末裔だったそう。

その話を聞いて、
「平将門優しいじゃん」
「後輩想いだね」
「将門先輩かっこいい」
「今日は将門先輩のおごりだってえ~」
「ゴチになりま~す!٩(●´θ`)۶」
とかなっていって。
じゃあ、将門先輩のニックネームは?とかなってくワケです。

うちの会社はニックネーム制度とかで、名前の他にニックネームが名札に入ってます。
ホント勘弁して欲しいんですけど。

じゃあ、それに則って有名人・偉人の名札を考えていこうかと。


もちろん第一回目は、平将門に決定。
将門先輩しかいないっす。




株式会社ユーメイジン。
平将門さん。
所属は、首づ課。


こんな感じで、ぽつぽつやっていきます。


ところで、平将門のたいら「の」は、もしかしてロバート・デ・ニーロの「デ」みたいなもんなのでしょうか?
ちょっとした緩衝材的な。
意外性 
札幌の市街地に出没しているヒグマのニュースを見てたら。
「今年はヒグマの食物になるどんぐりなどが不作で、街に降りてくるんですねえ。。」

え。
え??

どんぐり?

ヒグマ、あんなデカイのに、どんぐり食べてるの?

か・・・かわいい・・・

どんぐり食べてお腹いっぱいになるの?
何個食べるの?
歳の数だけ?
波の数だけ抱きしめるの?

とか思ってたら、「飛び出せ!科学くん」でも似たようなのが。

東南アジア?らへんで、巨大魚を釣るという企画で出てきた魚。



ピラニアの仲間だとか。もうそれだけでちょっと恐い。



こんなデカイの。

名前を調べたら、「パクー」というらしい。
あれ?
・・・かわいい?

でもこの魚、人間のような歯を持ってるとか。



あー、やっぱ恐い。ムリムリ。かわいくない。
噛まれたくないわー。



えー、こまる、こまる。

で、何を食べるのかっていう説明で「主に木の実とか…」

え?
え?え?

ピラニアの仲間なのに、主食・木の実なの?
やだ。かわいい。



そうなると、かわいく見えてくるよね。



えー、あげちゃおうかなあー。



食べられないしー。


人はギャップに弱いもんです。
今日のYahoo 
すごーく久しぶりに。今日のYahoo!



ホルモンっていう体言止めがもうおもしろ秀逸すぎ。

市長ら片足立ちでホルモン、とか
市長らウィンクしてホルモン、とか
議長が駆け落ちしてホルモン、とか
機長がトゥシューズでホルモン、とか

もう何でもいい気がしてきました。
まとめてガリ梨 
久しぶりに今日のガリ梨を。

赤城乳業、ソーダ味の製造に注力するため、ガリ梨入荷ストップか⁈という情報をTwitterで見て、(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなってました。
が、どうもそれはそこの店舗の入荷を止めるだけみたいでした。

はあー、よかった☆

ってことで、相変わらずガリ梨いっちやってます。

ほい。


はい。


もいっちょ。


シャリシャリシャリ…(´~`)”
あーやっぱガリ梨おいしいわあ。
定番にならないかなあ。
シャリシャリシャリ…(´~`)”

こんなに連続ガリ梨投下ということは。



はい、ハズレー。



やっぱりハズレー。



ガーン。ハズレー。

これで17連敗。
予想外に苦戦してます。

力の限り(´~`)”しまーす。
まとめてガリガリ 
ガリガリ君が近所のコンビニから消えてはや一週間。
実はその間もガリガリ君は食べてました。
代替ガリ・ソーダ。

てことで、まとめて3日分。

ほい。


はい。


それっ。


シャリシャリシャリ(´~`)”
最近梨ばっか食べてたけど、やっぱ基本はソーダだよねえ。
コーラもおいしいよねえ。
シャリシャリシャリ(´~`)”


はい。で、Result


はーずれー。



またはーずれー。



ガーン。やっぱりハズレ。

これで13連敗。
予想以上に道のりは遠そうです。

