 
せか禁Vol.3 
久しぶりにせか禁。
帰ってきたせかきーーーん!



高いとこにあったので微妙な画像ですが。
出た。動物に言わせちゃえパターン。
これ何の動物なんでしょうね。
ワニ?恐竜?
カワイイかというと、まあ、その、それなり…に?

これ、同シリーズでこんなんもありました。



気をつけろよと、よくわかんない動物(怪物)に言われてます。
めちゃ笑顔。

ほんと何なんだろうな、これ。
ヒント:指は四本

…わかんないなー。
せめてメット取ってくんないかなー。

とりあえすありがちな感じで、暫定「フコクくん」で。
せか禁Vol.2 
順調にせか禁が進んでいるようにみせて、実はVol.1と同じ現場にあったもの。



第二弾も宮城野原運動公園内工事現場です。
割とノーマルな感じです。
というか、こういうののマイナーチェンジが今後続く予感。。

前回と違い、マスクしてないので、素顔がばれてます。
同じ人だったりして。
ネクタイジャージ。
現場には来るけど、実際の作業員ではない感じが読み取れます。

左手で制しつつ、右手で諭す。
なかやかやり手のよう。
いや?立入禁止を指してる??
これこれ、見えないの?君、困るんだよねー的な。
・・・なんかイヤなヤツだな。

手相は線が増えた。
頭脳線が・・・KY線だねえ
せか禁 Vol.1 


思いつきシリーズ・第一弾。
「世界の立入禁止から」
略してせか禁。

工事現場によくある立ち入り禁止看板をほそぼそとウォッチしていきます。
お察しの通り、すぐに行き詰まると思います。
その時はその時。
ちなみに、姉妹シリーズ「世界の申し訳看板から」も発足予定。

で、せか禁の記念すべき一発目は、「宮城野原運動公園内工事現場」です。
毎日目にしてますが、何の工事なのかよく分かりません。
あまり分かろうともしてません。
ただ、この看板を見るとなかなか濃い工事をしているもよう。
石綿って、アスベスト?

ゴーグルしてるし、マスクしてるし、明らかに今まで見たことない立ち入り禁止看板。
一発目からこれはレベル高い。
アスベスト吸っちゃうなら、近づかない方がそりゃいいよね。
あぶないあぶない。
これでまたひとつ危険をクリア。

手相はすごくシンプル。
生命線、短っ。

