 
おもろいもん 
昔大好きでよくチェックしてたサイトを、久しぶりにまわってみた。

【Sledge Hammer Web】
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/
ここはほんとに大好きで、コラムも企画もほんとにおもしろかった。
ほぼ毎日「更新してないかな?」ってチェックしてた。
特に、苗字と名前の最初の一文字を入れ替えてみるコーナー(通称・けつアウォ)が強烈で毎回爆笑。
基本的に下ネタっぽいのが多かったけど(笑)
おかげさまでもう10年来、私の中でV6の森田剛は「ゴリ田 モウ」でしかない(笑)
バンテリンtotoも好きだったなあ。料理人枠、とか(笑)
複数からソロになった時の衝撃は忘れられない。
企画を根底から覆す。そ、そうきたか!ってCM見て思った。
もうやめちゃってるんだけど、今だに見ちゃうし、別サイトやってたらまた毎日見ると思う。

【住宅都市整理公団】
http://danchidanchi.com/
団地でサイトが成り立つことに感動。
エレベータータワーとか、初めて知ったもん。
久しぶりに見たら、ジャンクションのサイトもやっててびっくり。
私、なぜかジャンクションが好きなんだな。

【ぽざまん】
http://web.archive.org/web/20070202010133/http://www.pozaman.com/
もう消えてて、ウェブアーカイブ通してじゃないと見れなくなってた。
シュール&下ネタばかりだけど、爆笑です。
もうね、表情がたまんない。
POSERっていう3DCGソフトを、こんな使い方するか!って感じ。
アンパンマンとドラえもんが好き。


あと、すっごい好きなブログがあったんだけど、もう消えてて見れなくなってた。
エスカレーターレコーズ好きなウェブデザの人だったんだけど、とにかく言葉のセンスと、ものの見方のセンスがめちゃくちゃ好みでした。
今もどこかでブログとかやってたらいいのになあ。


まだまだいっぱい影響受けたサイトはあるけど、10年位前にネット始めたばかりの私にとって、世の中にはおもろい人はいっぱいいるんだなあと、刺激とショックうけまくったのでした。
とにかく、自分の中に引き出しがいっぱい増えた時期で、それが今も価値観のベースになってたりします。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/11-cce897e5

