 
人と人 
先日飲みに行ったところにあった3誕生日大辞典。
一日ずつ365日分その日生まれの人の性格占いの本。

当たってるとこもあれば、そうかなあ?というところもあり。
でも自分ではピンとこないとこも、周りからみると「当たってる!」そうで。
落ち着いてるとことか、哲学的なとこがそうらしい。・・・そうか?

おもしろかったのは、縁のある誕生日のとこ。
とにかく考えてること(主にアホなこと)がやたら一致する人がいて、冗談で「生き別れた姉妹だ!」とか常々言ってたんだけど、ホントに「運命の人」に入ってた。
飲みに付き合ってくれたり、折に触れて相談したりする人は、「頼りになる人」に入ってた。
そして私に大きな影響を与えた人が2人いて、2人とも同じ誕生日なんだけど(その時点でゾクっとくるけど)、その誕生日は「ソウルメイト」だって。
とにかくピタッとはまってきて、ゾクゾクした。

偶然の一致かもしれないけど、私には意味がある偶然。
そんな気がしてならなくて、そしてそれを信じて人と人の繋がりを大事にしたいなーと思うのです。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/15-46d0096c

