 
せか定Vol.3 in 神戸 
帰ってきた世界の定礎から in 神戸!

定礎の復帰第一弾は、神戸からお届けします。

神戸楠公前ビル


どシンプル。
西暦の数字がカワイイです。

このビル名楠公前というのが何なのか分からなかったんだけど、斜向かいにある湊川神社を指すらしい。
湊川神社は、楠木正成を祀った神社で、お墓もあります。
で、古くからこの神社は楠公様として親しまれていたよう。(受け売り)

せか定、ついに仙台を飛び出したと思ったら、歴史上の人物まで飛び出した!
次回へのハードルをじわりと上げつつ、この辺で。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/27-16490288

