スポンサーサイト 
神戸 
先日仕事で神戸に行ってました。

神戸の街はコーヒーに所縁があるあるらしく、チェーン店から小さな喫茶店・カフェまで、そこここにありました。



ニシムラ珈琲店

神戸の街のいろんなとこでみかけるチェーン店。
予定が合わず、コーヒーは飲めませんでした。



UCC上島珈琲本社

神戸の街がコーヒーに所縁があるのは、これかも。
UCC上島珈琲の本社があります。

ここはサイフォンで淹れてくれます。
奥から二番目でわたしのコーヒー淹れてます。
懐かしいな。実家にもあったなあサイフォン。






目の前に並んだ。



お土産に買ったコーヒー。
すごい優しいブレンド。



異人館近くにあったスタバのコンセプトショップ。
めちゃくちゃいい雰囲気でした。
一軒家の有形文化財の建築物がお店になってます。




入るとすぐに緋色の絨毯敷きの階段が。
奥の部屋がレジカウンター。



手前の部屋は客室と言いたくなる、客席。
穏やかに光が射します。



暖炉もあったり。



二階の一室。
調度品があったりと、昔誰かが住んでいた雰囲気が残ってます。



小市民としては、ここで飲食していいの?と不安になる部屋。笑

二階には四部屋ありました。
もちろん、全て客席。

また行きたいなあ。
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/32-ce057555

