 
花京院スクエアの謎 
花京院スクエアの外の広場?に、どんぐりがあるの知ってますか?

こいつ。



こいつ、よく見ると端の2つが色が違います。若干小ぶり。

これ、なぜかと言うと。




ここを境に、私有地と共有地なんです。

左(花京院スクエア側)に最初どんぐりができ。
が、その後、右(仙台市の土地)とぱっと見は広場として繋がってるのに、ここでぱったりとどんぐりが無くなるのはおかしい!という事で、仙台市が同じものを作ろうとしたらしい。

が、しかし。
同じものはなんともお高い!!
予算オーバーってことで、なるべく似てるものを、、、で、あれになったそうだ。笑

仙台市の努力、涙ぐましいね。。

今度見てみてあげてください。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/35-c6bf097b

