スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロンボ 
刑事コロンボが大好きです。



子どもの頃に金曜ロードショーでやってたのを見てはまりました。
ミステリーだから、当時はビクビクしながらも、子ども心にも何かワクワクして見てました。

一見うだつがあがらないのに、じわじわと確実に犯人を追い詰めていく。
自分が犯人な訳じゃないのに、本当にイヤ~な攻め方で、ヒヤヒヤしながらウヘーってなるくらい。

最初に犯人が分かって、そこからコロンボと一緒にトリックの穴をついていくのがいい。
さて犯人は誰だ?じゃなくて、さて、なぜコロンボは犯人だと分かったのか?を解く。

古畑任三郎も大好きなんだけど、同じ方式を取っているからかも。
コロンボと古畑はストーリーや設定が似てる話もあって、あの話はこの話からインスピレーション得てるなあとわかったり。
たぶん三谷も意識してると思うけど。


あと、たまに出てくる飼い犬がすごーくダメ犬なんだけど最強にカワイイの。バセットハウンドかな。

さて。今日も撮りためたコロンボコレクションを観ながら寝ようっと。
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/40-0ecaed07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。