 
 
こどもの頃から、文章を書くのがなんとなく好きで、これが褒められたりするもんだから、調子に乗ってますます好きになって。
そんで、今に至ります。

文章の間違いを見つけるのも得意で、小姑かと嫌になるくらい。
たぶん、黙読しながら頭で音が鳴ってるので、違和感を感じるんだろね。

ツイッター始めて、かるーく何かを書けるのって楽しい!と思ったけど、文字数制限、改行が(でき)ないのがやっぱりモヤモヤ。
改行って大事!
あと、句読点も大事。

前に「古畑任三郎」で犯人(作家)がFAXで脅迫状を送るっていうトリックがあったんだけど、「習性で句読点をつけないと気持ち悪い」というのが仇になってバレてしまった、、、という話があった。
それ、すごいわかる。なんか気持ち悪い。

とか、そんな感じで文を書くのが好きなのです。


 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/5-2e60a496

