スポンサーサイト 
オールスター 


オールスターゲームがありました。
決まってからたった1ヶ月弱での準備。
主担当者の苦労は見ていてもツラくなるものがありました。

よく晴れた当日はスカッとしたお祭り日和で、まさしく特別な日のテンションをあげるに相応しい空でした。

私も小さな展示ブースを担当し、分からないことだらけで右往左往しながら準備の日々。
当日は予想外の成果を収めることができました。
ひとまず成功。ホッ。


隣の陸上競技場では、パブリックビューイングと、子ども向けの野球ふれあいコーナー。



すばらしい青空と、天然芝の気持ちよさ。

なんと当日は野球ふれあいコーナーの講師としてあの工藤公康が来ていました!
しかも。あの往年のブルーの西武ライオンズのユニフォームを着て。
背番号47。
涙が出そうでした。

私の野球好きのきっかけは、森監督・黄金時代の西武ライオンズ。
清原と工藤は、いつまでも私の野球のアイドルです。

西武が好きで、西武百貨店でバイトしては優勝セールでハッピきて店頭に立ったり、野球が好きで、こうして仙台に住むことになったり。

身体はクタクタになったけど、それでも何か充足感があるのは、単に仕事だけではない、そんな根っこがあるからかも知れません。

オールスターを2回、クライマックスシリーズを1回。
残るは日本シリーズ。
それを経験したら、燃え尽きちゃうのかな。

夢見て精一杯の努力をしていくのみです。
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/62-28389459

