 
意外性 
札幌の市街地に出没しているヒグマのニュースを見てたら。
「今年はヒグマの食物になるどんぐりなどが不作で、街に降りてくるんですねえ。。」

え。
え??

どんぐり?

ヒグマ、あんなデカイのに、どんぐり食べてるの?

か・・・かわいい・・・

どんぐり食べてお腹いっぱいになるの?
何個食べるの?
歳の数だけ?
波の数だけ抱きしめるの?

とか思ってたら、「飛び出せ!科学くん」でも似たようなのが。

東南アジア?らへんで、巨大魚を釣るという企画で出てきた魚。



ピラニアの仲間だとか。もうそれだけでちょっと恐い。



こんなデカイの。

名前を調べたら、「パクー」というらしい。
あれ?
・・・かわいい?

でもこの魚、人間のような歯を持ってるとか。



あー、やっぱ恐い。ムリムリ。かわいくない。
噛まれたくないわー。



えー、こまる、こまる。

で、何を食べるのかっていう説明で「主に木の実とか…」

え?
え?え?

ピラニアの仲間なのに、主食・木の実なの?
やだ。かわいい。



そうなると、かわいく見えてくるよね。



えー、あげちゃおうかなあー。



食べられないしー。


人はギャップに弱いもんです。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/72-d7a7da36

