 
サーモン狂 
草食男子とか、メガネ女子とかありますが。
○○女子とか、なんか手軽にカテゴライズ。

さて、私はなんだろうと考えてみる。
で、降って湧いてはすぐ消える、新企画「○○女子」、始めます。


【サーモン女子】
サーモンが大好きです。
訂正。サーモンのお刺身が大好きです。
幸いな事に、一人暮らししてからずーっとスーパーのすぐ近くに住んでいるので、お刺身を安く買うチャンスがよくあります。
ちょっと安くなってると、すぐ買います。
今日頑張ったし、とか、何かしら理由をつけては買います。
その理由も浮かばない時は、サーモンが呼んでいるていで買います。
回るお寿司では、サーモン関係総ナメです。
なんなら二周目もいきます。

たぶん、人が一生のうちに食べるサーモン刺しの量を軽く上回ってます。
3~5人前のサーモン刺し人生を歩んでるに違いない。

が。衝撃が走った。
ずーっと「やっぱサーモン最高だわー(´~`)”」と食べてたトラウトサーモンが、実はマスだったとは…
アトランサーモンが、鮭。
トラウトサーモンが、鱒。

あー確かに、北海道在住時は見かけたアトランが、なぜか仙台では見かけない。

これからもトラウトを食べながら「ああ、でもこれは鱒…」と複雑な気持ちになるのだ。
食べるけど!
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/75-ffdb797c

