 
整体 
初・整体に行ってきました。

ずっと背中にじわじわとした痛みがあって、仕事してるとイライラして気が狂いそうだったので、ついに行ってみた。

痛い場所がやっぱりすごい硬くなってたそうで、筋肉をほぐそうにも、鉄板のようにビクともしないレベルだったそう。

やっぱり骨盤の歪みとかがあるので、少し続けて通うことに。

とにかく靴が脱げると言ったら、土踏まずのアーチが人よりもキツイのだそう。
扁平足の逆?
そのアーチを支えるような詰め物すると変わるかも?とのこと。
新事実だ。起こるか?!マイレボリューション。

あと、足の捻挫したことあります?と聞かれたが、心当たりなし。
と言うか、頻繁にぐきっとなる。
どうも、両足首の関節・靭帯が緩いのだそう。。
もともと緩いからぐきっとやりやすいが、遊びがもともとある分、重症化しないのだそうだ。
なるほど~

すごい爽快感はないものの、少しはよくなっていくといいなあ。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/79-450967d0

