 
平将門 
歴史上の人物を、現代風に置き換えてみると、ちょっとおもしろかったりします。

というのも、こんな話を聞いたから。
平将門の末裔の夢枕に、将門が立って「敵だけど困ってる人が来るから、助けてやって欲しい」と言ったそうな。
そしたら本当に困ってる人が来て、聞いてみたら源氏の末裔だったそう。

その話を聞いて、
「平将門優しいじゃん」
「後輩想いだね」
「将門先輩かっこいい」
「今日は将門先輩のおごりだってえ~」
「ゴチになりま~す!٩(●´θ`)۶」
とかなっていって。
じゃあ、将門先輩のニックネームは?とかなってくワケです。

うちの会社はニックネーム制度とかで、名前の他にニックネームが名札に入ってます。
ホント勘弁して欲しいんですけど。

じゃあ、それに則って有名人・偉人の名札を考えていこうかと。


もちろん第一回目は、平将門に決定。
将門先輩しかいないっす。




株式会社ユーメイジン。
平将門さん。
所属は、首づ課。


こんな感じで、ぽつぽつやっていきます。


ところで、平将門のたいら「の」は、もしかしてロバート・デ・ニーロの「デ」みたいなもんなのでしょうか?
ちょっとした緩衝材的な。
 
secret

trackback url
http://scaholic.blog46.fc2.com/tb.php/83-cc722fcf

